« スタッフより (受診したら・・) | トップページ | スタッフより (スタッフミーティング終了) »

スタッフより (女子会担当スタッフより)

心配していたお天気もsunで、無事な滑り出しです。
女子会の名前もHOPS~とすんなり決まり、ホップ・ステップ・ジャンプの意味合いもあります。
まずは核をしっかりと作りたく、まずはピアサポ限定で始めましたが~6名という人数が

心地よく、ちょうどいい感じです。 クチコミで、ピアサポ以外でも参加者が募りたい…
との話しもちらちら聞こえてきますので、準備整い次第、ご参加下さい。

5月の第1回めは、被災地に百羽鶴を折り上げ、第2回めでビーズに通して仕上げます。
どこに届けようか迷いましたが、若きボランティア部隊が被災地に直接届けてくれる事になり
~安心しています。カラフルで可愛らしい百羽鶴です。

窓の会にも飾っていますので、是非、見にいらして下さいね。
これからも、イベント→茶話会…と交互に活動したいと思いますので~

どしどし、ご応募お待ちしていますsign01winkよろしくお願いいたします。heart04 (女子会担当:YOKKO)

« スタッフより (受診したら・・) | トップページ | スタッフより (スタッフミーティング終了) »

コメント

大変、ご無沙汰してしまい、申し訳ありません…
半期に一度の大イベント~伊東教授を囲んでの茶話会も無事に済み、安堵でしょうか。これで一度きりの企画ではなく、これから一周年に…つなげていきたいです。♪

意外や意外、教授は甘党なんですってsign01wink
用意したシュークリームを頬ばっておられました。(お茶目…)

そして、年明けには、大学のゼミにお呼ばれされています。また、この情報は後々に…memo

また、この度は、ピアサポ第6期生も声かけし、3人がメンバーに加入されましたsign01heart04

また、12月5日(月)には、山中氏によるフォローアップ講習会もあり、楽しみにしています。
これで、総勢62名のピアサポが誕生しました。clover
皆で、支え合い、助け合い、癒し合い、分かち合いながら~焦らない、頑張り過ぎない、無理しない~でも、あきらめないの精神で前進しましょうsign01scissors

よろしくお願いいたします…wink note

投稿: 女子会担当:YOKKO | 2011年11月13日 (日) 19時15分

今日は、ピアコミュ1周年記念企画が大成功したと思っています。
ただ、時間が…時間が足りなくて、発言者を均一にできたならより良い感じになりそうです。

それから、アンケートもあった方が良かったかもしれません。せっかく、普段の倍位の方の参加がありましたので~そこから、どう動くかベースになったと思うんですよね。ただ、ただ残念でした。3月が勝負ですね。
10人以上は、参加頂けるかな。今後とも、よろしくお願いいたします。

女子会は、2月20日(月)バレンタインにちなんで~バナナチョコクレープを作って食べる予定です。メンバーの方、出欠をお知らせくださいね。

では、ゆっくり休んで体調に気を付けて…heart04


投稿: | 2012年2月13日 (月) 01時52分

3月19日(月)…男子大学生である若者が、女子会に参入してきましたsign01
皆、lovely 若者も恥ずかしがりやといいつつも、トークも止まらず、なかなかの物。私の心配をよそに、冷静に時計を見る余裕があり、段取りよく1時間、歌いきってくれました。長渕風のメッセージ色濃く、ハーモニカもありの、聴かせる歌ばかりでした。また、客をのせ女子。メロディーを歌わせちゃうなんて、いいとこ取り…note
彼いわく、気分よく歌えたと。良かった…。

また機会がありましたら、お知らせしますので、どうぞ、よろしくsign01happy01

ところで今夜の三日月moon3
見ましたか? 上に木星、下に金星が縦に一列…
しばらく、眺めていたら後ろからチリン、チリン…と邪魔され、またしばらくボーッconfident shinemoon3shine
素敵な一時でした。
明日の夜空は、どうかな~night

今日のミーティングは、大盛り上がりでしたsign01happy01
いよいよ木月に5月、リアクトの産声が… スタッフと共に、ピアサポーター、ピア、家族、関係者の皆さん~大歓迎ですので、是非、脚を運んで下さいませ。お待ちしています。色々と企画ものもありますので…皆で、大事に大切に育てていきましょう。cloverchick

ピア・コミュニティも、4月7日(土)が、ちどりにて~最後になります。
ご注意を…confident heart04

投稿: | 2012年3月26日 (月) 21時50分

女子会と覗いてみれば50代…。

人間関係のトラブルが発生し続けるので、女性限定にしたほうがいいですよ。
参加資格の協調性がある人というのも、行けない人にとってはひどい話です

投稿: | 2012年5月19日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499097/40181468

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフより (女子会担当スタッフより):

« スタッフより (受診したら・・) | トップページ | スタッフより (スタッフミーティング終了) »