« ピアサポーター学習会1回目終了 | トップページ | 【御礼】べてる当事者研究@川崎 »

【スタッフミーティング】スタッフ版ピアコミュ

この度、ピアプロスタッフで今年を締めくくる熱いミーティングを行いました。
今年度の活動の報告や振り返り、各自の活動(女子会、学習会、交流会)の報告
などを行い、今後のビジョンについても話し合いました。

Cimg6724 ←みんな真剣。
付箋を使用し、各自
「ピアプロで成したいこと」 「ピアプロが現在抱える課題」
という2つのテーマで記入していきました。

主な出た意見として

「ピアサポートって何?という仲間も多い」
「運営資金は少ない」
「やはり支援拠点がほしい」
「活動が自分たちの自己満足になっていないか?!」
「もっと協力者を増やそう。啓発していこう!」

などなど、これからの活動の方向性やアラを出し合いました。
意見が出過ぎてタイムアップ・・・次回へ持ち越しです。

というわけで、今年2月の発足以降、皆様のお力を
お借りしながら走り続けた荒削りなピアプロジェクトですが、
来年も変わらぬご支援ご協力のほど宜しくお願いいたします。

それではみなさまよいお年をお迎えください。
スタッフ一同皆様のますますのご健康をお祈りしております。

« ピアサポーター学習会1回目終了 | トップページ | 【御礼】べてる当事者研究@川崎 »

コメント

いよいよ2011年も、あと2日… 何となく、ピア交流会への焦りもありますが、皆さんに楽しんで頂けるよう、期待していて下さいね。♪

また、再来年が待ち遠しい…と思って下さるような充実した会になりますよう~応援も、よろしくお願いいたします。☆

投稿: | 2011年12月29日 (木) 22時36分

べてるの大ファンです。私は地域移行地域定着支援事業のコーディネーターをしています病院のPSWです。ピアにすごく興味がありネットを見ていたら川崎の実践を見つけました。べてるの本を数冊読んでピアサポートについてとても興味関心を抱き今年度の事業でピアサポート交流会を3回開催して実践してみました。すごくピアサポートの効果と意味を感じました。我々の地区はピアって何というような関係者がほとんどの地区で、これからピアによる地域移行支援を切り開いてシステムをつくって行きたいと切に感じている者です。1月15日の中原市民館のべてる式当事者研究にも参加しにいこうと思います。今後の研修や研究の何か予定が有りましたら教えていただけたらと思います。

投稿: | 2012年1月15日 (日) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499097/43552048

この記事へのトラックバック一覧です: 【スタッフミーティング】スタッフ版ピアコミュ:

« ピアサポーター学習会1回目終了 | トップページ | 【御礼】べてる当事者研究@川崎 »