« ★ おしらせ(リアクトの運営へ参画) ★ | トップページ | 【ピアプロ祝1周年】よくぞここまで・・ »

【講演会】高津区精神保健講座

川崎市高津区役所にて行われた
「高津区精神保健福祉講座」にて3名で講演を行いました。
テーマは「当事者の想い」。
ピアサポーターから見た当事者の社会に対する願いという
お話をさせて頂きました。
Cimg6903
川崎市に
年間500名ずつの「精神障害者」が増えている
というデータをもとに当事者にとって「共感」という
サポートを用いたピアサポーターは社会に必要な
存在であると力説させて頂きました。

ピアサポーターYOKKO、ガンコと斉藤というトリオでの
講演は初めてでしたが、女性2人の好リードで
熱い掛け合いトークができましたかね?!bleah

« ★ おしらせ(リアクトの運営へ参画) ★ | トップページ | 【ピアプロ祝1周年】よくぞここまで・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499097/44380246

この記事へのトラックバック一覧です: 【講演会】高津区精神保健講座:

« ★ おしらせ(リアクトの運営へ参画) ★ | トップページ | 【ピアプロ祝1周年】よくぞここまで・・ »