活動休止のお知らせ

この度はピアプロジェクトについてお知らせがあります。

これまで皆さまのご支援で活動を行ってまいりましたが、
「ピアプロジェクト」としては、
川崎市中原区のNPO法人レジストの運営する
就労継続B型事業所レジネスが開所したことで
 http://resnes.web.fc2.com/  ←レジネスHP

主要メンバーであったピアサポーターもその活動に参画しており
レジネス内でピアサポート活動をおこなっていますので
レジネスでの活動に運営を引き継ぐ形で活動を継続することとし、
『ピアプロジェクト』としては活動を休止することとなりました。

様々な活動を行ってきた中で活動を通して、おかげさまで、
様々な出会いや、ご支援、ご協力を頂いてきました。

しかし、まだまだピアサポート活動を行える環境は
十分とはいえず、活動場所の確保や
ピアサポーター自身へのサポートなど
課題は多く残っていると考えております。

これからはそうした課題解決に向けレジネスにて
よりみなさまのご期待の応えられる
活動を続けていきたいと思っております。

この場を借りまして、
これまでのご支援、ご協力頂いた皆様
交流会などのに参加して頂いた皆様
本当に今までありがとうございました。

これからもピアサポーターへの変わらぬご支援
よろしくお願いいたします。

精神障がいピアサポート会 ピアプロジェクト
ピアサポーター 鈴木 賢一

| コメント (0) | トラックバック (0)

【12月ピアコミュ終了】スタッフコメント

今日も寒い中、ホットな皆様方が集まられ、
かなり、いい感じの話ができたと思います。
暗中模索状態の中から、回を重ねるごとに~メンバーも定着し、
心からわかりあえる、分かち合える雰囲気になってきたと思います。
  また、皆様が一人でも多く、お誘い合わせの上、
ご参加して頂けましたならば、幸いです。confidentheart04
合い言葉は~Let's peer commusign01
(レッツ・ピア・コミュ)              (スタッフ:YOKKO)

| コメント (1) | トラックバック (0)

スタッフより (べてる式当事者研究もうすぐ)

関東地方も梅雨入りとなり、雨が続く毎日ですtyphoon スタッフの皆様も参加者の皆様も、

無理なく過ごすことができたらと願っていますmotorsports 次回のべてるの会は、

今までになく朝が早いですし、スタッフ同士もフォローし合っていけたらと思います。(スタッフ:岳)

/////////////////////////////////////////////////////////////////

いよいよ、来週の土曜日~べてる式当事者研究会があります。

当日、一体何名位の参加者が来られるのか…皆もわからない状況でしかも

朝9時過ぎに会場に集合 !!  いつもなら、ようやく起きる時間ですsweat02

慣らし慣らし~頑張りますので、皆さんも楽しみに来て下さいね。winkheart04
よろしくお願いいたします。 (スタッフ:YOKKO)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い日もあれば、今日のように肌寒かったり・・・気まぐれなお天気ですねrain

TAMAは今日もお仕事に出かけ、頑張っています。ピアプロの活動が今後も、うまく展開して行くには、

参加される皆さんの応援が必要です。よろしくお願いしますthink (スタッフ:TAMA)

| コメント (2) | トラックバック (0)

スタッフより (スタッフミーティング終了)

ピアプロ実行委員会の打ち合わせが有りました。いつも通りに熱いミーティングとなりました
実行委員会のメンバーが揃うと時間があっという間にすぎてしまいます。Photo

いよいよべてる式の当事者研究の初回が
近づいて来ましたね。
皆さんも楽しみにしておられますか?
ちょっと早い時間で大変な方もおられましょうが、
ぜひご参加お願いします。

新しい何かが見えてくると思いますflair
 (スタッフ:TAMA)

| コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフより (女子会担当スタッフより)

心配していたお天気もsunで、無事な滑り出しです。
女子会の名前もHOPS~とすんなり決まり、ホップ・ステップ・ジャンプの意味合いもあります。
まずは核をしっかりと作りたく、まずはピアサポ限定で始めましたが~6名という人数が

心地よく、ちょうどいい感じです。 クチコミで、ピアサポ以外でも参加者が募りたい…
との話しもちらちら聞こえてきますので、準備整い次第、ご参加下さい。

5月の第1回めは、被災地に百羽鶴を折り上げ、第2回めでビーズに通して仕上げます。
どこに届けようか迷いましたが、若きボランティア部隊が被災地に直接届けてくれる事になり
~安心しています。カラフルで可愛らしい百羽鶴です。

窓の会にも飾っていますので、是非、見にいらして下さいね。
これからも、イベント→茶話会…と交互に活動したいと思いますので~

どしどし、ご応募お待ちしていますsign01winkよろしくお願いいたします。heart04 (女子会担当:YOKKO)

| コメント (4) | トラックバック (0)

スタッフより (受診したら・・)

さて、今日は3週間ぶりの受診… 
ピア・プロジェクトやらブログやらの話しをしたら、主治医が目を丸くしていましたsign01eye
スタート・ダッシュし過ぎないよう~心配されましたが…
支えになっているから大丈夫です!!と話してきました。
若干、躁傾向かなと服薬を増やされましたが、いた仕方ない…coldsweats02sweat02

ドクターの指示に従い、乗り越えていかなければ…wave
皆さんも、季節の変わり目~お大事になさって下さいね clover (スタッフ:YOKKO)

| コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフより(第4回に参加!)

(第4回のピアプロに参加) rain雨模様の中、20数名の参加者が募り、

テーマは「主治医との関わり方」で~盛り上がりました。

医者は天狗になりやすいので、患者が主役と考えてくれる医者が素晴らしいと思います。

私は2000年5月からの付き合いで、12年めの付き合いです。

あ・うんの呼吸で、なかなかの相性です。

ドクターが元気な限り、この関係は続く事でしょうsign01末永い付き合いを希望しています。

皆さんも、相性の合うドクターに巡り合いますように祈っています。

べてる式当事者研究会初めての経験なので楽しみにしてます。 sleepy(スタッフ:YOKKO)

| コメント (0) | トラックバック (0)